東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
設計している画像
皆さん、こんにちは。
本日は昨年、開講されたばかりのみらい学科™「住環境デザインコース」についてご紹介します。

建築業界の高齢化に伴い、深刻化する人手不足。
この問題を解決するためにあらゆる分野の知識を網羅するために住環境デザインコースでは、主に3つのことを養います。
■デザイン(設計)を知っている職人マイスターの養成
■つくり方を知っているデザイナー(設計者)の養成
■建築全般の知識を備えた営業職の養成
以上の内容となっています。

カリキュラムの内容としては、座学から実技までを幅広く学習します。
昨年は、一級建築士として第一線で活躍している方、大工として活躍されている方などから直接、講義を聞ける座学の授業を行いました。
また、メインの実技の授業では、生徒がグループとなって家具を作成しました。
東京秋葉原キャンパスの生徒は、キャンパスで使える「本棚」を設計、デザイン、工程までを自分たちで考え、作成しました。

また、最大の魅力は国家資格「第二種電気工事士」の取得をサポートするところです。
この資格は、将来、就職や独立開業する際にも役立ちます。

将来、建築士になりたい、インテリアデザイナーになりたい、大工になりたい! という生徒には、是非、受講してもらいたいみらい学科です。

中学生、高校生の皆さん、将来、建築業界で働きたい! と思っている方は、お気軽にキャンパスにお問い合わせください♪