東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
商品を扱う生徒
みなさんこんにちは。
おおぞらの社会の架け橋プログラム®を知っていますか。生徒たちが様々な職業や人と関わることで、自らの進路を考えるきっかけにするためのオリジナル授業です。今回は、東京秋葉原キャンパスの生徒たちが(株)ユニクロに職業体験に行ってきました。
商品を売り場に出せる状態にするための袋むきや今出ている商品の在庫を把握するためにスキャン。また、売り場にある服のたたみ直しをしました。商品の置いてあるスペースはもちろん、バックヤードでの作業など、インターンでしかできない貴重な体験をしました。

≪インターンに参加した生徒の声≫
「売り場の服の並べ方やユニクロの目指すものなどとても勉強になるものが多く、楽しいインターンシップでした。」
「今回のユニクロインターンでは、売り場の裏側だったり、商品の配列だったり、普段は見られないユニクロをたくさん学べました。」
「お客様を第一に考え、スタッフみんなで協力して動いていて、私もお客さんとしてもっとユニクロを利用したいと思いました!」
「自分のやりたいことを探したり、知らないことを経験できたので、参加してとても良かったです。貴重な体験ありがとうございました。」

ご対応いただいたみなさまありがとうございました。
自分で経験したことだからこそ、モノや企業のありがたみをさらに感じることができますね。そして、やってみたからわかることってたくさんありますよね。
わたしもみなさんの"やりたい"を、素直に応援できる一人でありたいです。
220430tokyoakihabara02.png