東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
コーチ紹介

みなさん、こんにちは。
4月から東京秋葉原キャンパスに新しく仲間入りしたコーチを紹介してきましたが、今回がいったんラストとなります。今回は、おおぞら高校の卒業生! 古谷コーチを紹介します。

古谷コーチの好きもなもの・ことは何ですか?
ノートに書くこと(昨年からほぼ日手帳を使って、ジブン史を作っています)、文具屋・本屋に行くこと、Vtuberを見ることです。 

どんな高校生活を送っていましたか?
1年生の時は、友だちと遊ぶことや現在のみらいの架け橋レッスン®に参加して先輩や同級生と楽しみつつ、アルバイトを始めました。2年生から徐々に進路を意識しました。漠然と先生という仕事に興味があり、検定試験や勉強にも力を入れ始めました。友だちにも恵まれていたので、遊びと学び(アルバイトでの社会経験や勉学)を両立することを頑張っていました。

なりたい大人像は?
自分を受け入れ、他者の力になることができる大人になりたいと思っています。背伸びだけだと疲れてしまうため、等身大の自分でいながらも周囲の方と助け合える大人になりたいと思っています。

メッセージ
日々過ごす中で、喜怒哀楽どんな一日も時間もあると思います。ただそれが未来の糧になるので心の動きを大切にしてください。その中でしんどいなと感じるときにはぜひ相談してみてください。助けてくれる人は必ずいます。

おおぞら高校では、マイコーチ®を生徒自身が選ぶことができます。マイコーチは学習面はもちろん、生活の悩み相談や進路のサポートも行います。
個性豊かなコーチが揃っていますので、自分にとって話しやすい、居心地の良いコーチを探してみてくださいね。