東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
生徒インタビュー
みなさん、こんにちは。
東京秋葉原キャンパスの柴田です。
新入生が入学して約2か月がたちました!
今日は1年生Kくんにインタビューしたので、その様子をお伝えします。

Q. おおぞら高校に入学しようと思った理由は?
中学校のときは自分にとって重苦しい雰囲気の授業もありましたが、おおぞら高校は他の学校とは違って、フレンドリーな雰囲気が自分に合っていました。友だち・コーチ、ともに話しかけやすいのが良いと思い入学を決めました。

Q. 実際に入学してみてどうですか?
楽しいです! 課題提出の仕方は最初は戸惑いましたが、今は問題なく進められています。以前までは好きなゲームや趣味について語り合ったり、日常的なことを話したり、たわいもない話をしたりとそういう友だちがいなかったので、休み時間に友だちと話している時間が最高のひとときです。また部活とは違って、みらいの架け橋レッスン®に参加したい時に参加できるのが、自分にとって非常にいいなと思っています。特に、みらいの架け橋レッスン「モルック」は新鮮で楽しかったです。

Q. これから楽しみなことは?
屋久島スクーリングとワールドオリエンテーションです。※ワールドオリエンテーションは、カナダのバンクーバーに約1週間滞在し、「世界と触れる」「好きをみつける」をテーマとした、海外体験プログラムです。
スクーリングについては、グループで泊まった経験が修学旅行くらいしかないので楽しみです。新しいことも学べたらと思っています。ワールドオリエンテーションは、カナダに行くのも、日本の外に出るのも初めてなので、緊張もありますが非常に楽しみです。カナダは甘いものが多いと聞いているので、甘い物好きとしてはたまらないです! コーチにカナダに行ったら「ティムホートンズ(ドーナツチェーン)に行ってきな」と言われたので、ぜひ行きたいです。

Q. どんな大人になれたら幸せか?
「思いやりのある大人」です。
人を思いやって自分も幸せになったら最高だと思います。

Q. 最後にブログを見てくれている中学生にメッセージをお願いします。
限りある時間を悔いのないように使ってください!

何事にも挑戦して努力している姿が素敵です。
コーチとして、これからも応援していきます。