東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
転校生インタビュー
みなさん、こんにちは。
東京秋葉原キャンパスの牛村です。

今回は、7月から東京秋葉原キャンパスに新しく仲間入りした転校生にインタビュー!
応えてくれたのは、1年生の保坂さん。
おおぞら高校で楽しみにしていることやなりたい大人について聞いてきました。

Q. おおぞら高校に転校しようと思った理由は?
A. 前の学校では授業についていくのが大変だったけど、おおぞらは授業への参加も課題も自分のペースでやることができるから、焦らなくていい。
精神的にも楽だし、みらいの架け橋レッスン®もあって授業以外にも楽しく色々な経験ができるところが良いと思ったからです。

Q. 実際におおぞらに転校してみてどうですか?
A. 思ったよりも自由な校風で、みらいの架け橋レッスンも参加できて楽しいです。

Q. これから楽しみなことは?
A. 多趣味なので、いろいろなみらいの架け橋レッスンに参加するのが楽しみです。

Q. どんな大人になりたい?
A. 自分の好きなことを仕事にできる大人になりたいです。

Q. 転校を考えている高校生や中学生にメッセージをお願いします。
A. 勉強が苦手でも、おおぞらは自分のペースでできます。
「苦手だから」と気負うことなく、安心して大丈夫です!

転校後は、毎日登校して授業やみらいの架け橋レッスンにも積極的に参加している保坂さん。
これからおおぞらでの様々な経験を通して、さらなる「自分らしさ」を見つけてほしいと思います。