東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
新入生インタビュー
みなさん、こんにちは。
東京秋葉原キャンパスの日下です。
早いもので新入生が入学して約3ヶ月がたち、もうすぐ夏休みを迎えようとしています。今日は今年4月に入学した1年生のHさんにインタビューしたので、その様子をお伝えします。

Q. おおぞら高校に決めた理由は?
A. 一番は屋久島に行けること。あとは、みらいの架け橋レッスンがあることです。

Q. 実際に通ってみてどうですか?
A. 楽しいです。中学2年生の頃からほとんど学校に行けていなかったので通えるか心配でしたが、毎日通えています。

Q. 今頑張ってること、これから頑張りたいことは?
A. 今頑張っていることは、みらいの架け橋レッスンのダンスです。初めて参加した後は筋肉痛で辛かったですが、最近は慣れてきました。これからは勉強面を頑張りたいです。1年生の間に、数検、漢検、英検、の3つに挑戦しようと思っています。

いつも明るく前向きなHさん、気になったみらいの架け橋レッスンにはとりあえず参加しているとのことでした。授業で学んだことや感じたことをKTCみらいノート®に書いていたり、お友だちと楽しそうにおしゃべりしていたり、充実した高校生活を送ることができているようです。

たくさんの経験を通して自分の好きを増やし、なりたい大人を見つけてほしいです。これからも応援、サポートしていきます!