東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
みらいの架け橋レッスン
こんにちは。東京秋葉原キャンパスの大崎です。
先日みらいの架け橋レッスン発表会が開催されました。
日ごろのみらいの架け橋レッスンやキャンパス外でも練習を重ねた生徒たち。
本番は緊張や不安があったとは思いますが、大成功で終えることができて、とても素敵な発表会になりました。

今回成果を発表してくれたのは、バンド(3組)、合唱、ダンスの生徒です。
それぞれ発表した生徒にインタビューしました。

【バンド】
ーバンドで曲を披露してみて、どうでしたか?
観に来てくれたお客さんにグッドミュージックを届けるために練習をしてきたので、楽しんでいただけてよかったです。

ーバンドの仲間とどのように練習をしてきましたか?
みらいの架け橋レッスンの時間に加えて、プライベートでもお金を出し合ってスタジオ練習をするなど積極的な活動をすることができました。

【合唱】
ー合唱を披露してみて、どうでしたか?
入学して初の発表の場だったので勝手がわからない部分が多かったです。ただ合唱は半数以上が先輩なので心強かったです。発表の際はコーチ、在校生、保護者の方が真剣に聞いてくれている様子が見えていたので、緊張よりも楽しさが勝っていました。

ー自分自身で、本番心がけていたことはありますか?
小、中学校も合唱の発表会がありましたが、今回の合唱は今までよりも人数が少なく、パートの人数比が異なって綺麗に響かせることが難しかったです。そして会場が練習の時より広くて、人も多く入っていたので、声量の調整を心がけました。そして何より楽しむ心を忘れないように歌いました。

【ダンス】
ーダンスを披露してみて、どうでしたか?
すごく緊張したけど、自分の中では最後まで全力でやりきって踊ることができたと思いました。達成感を味わうことができました。

ー一番大変だったことはなんですか?
一番大変だったのは本番です。緊張もあり、最初の曲ではフリを間違ってしまったけど、他の2曲は全力で頑張って踊りきりました。最後まで踊りきれたことがとても嬉しかったです。


生徒の頑張りを見て、私たちコーチもとても感動しました!
おおぞら高校では「みらいの架け橋レッスン発表会」以外にも自分を表現できる場がたくさんあります。
ぜひみなさんの「得意」や「好きなこと」を表現してください。
マイコーチ®が応援していきます。