東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ ブログ 2025.02.21 夢に向かって進む一歩! 大好きなブランドで働くために
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
3年生はあと1ヶ月ほどで卒業です。
進学か就職か悩んだり、やりたいことがなかなか見つからず葛藤したり、受験勉強に力を注いでいたり、各々がいろんなことを悩み、進路を決定したと思います。
今日は大学に合格した3年生、Tさんの体験談をお伝えします。
Q. 合格した大学と学部は?
A. 杉野服飾大学・流通イノベーション学科です。
Q. 今回合格した学校を受験しようと思ったきっかけや理由は?
A. 昔からVivienneWestwoodというブランドが好きで、その販売員に将来なりたいと考えていました。その為に大学の卒業生でこのブランドに就職した前例があるところに行きたくてそれをひたすら色々な学校のオープンキャンパスに行って聞いて回りました。その結果、この大学から就職した人がいるとわかり即決でした。あとは家からの時間やアクセスの良さ、オープンキャンパスでの先輩の様子や先生方のお話を聞いた上で改めてこの学校にしようと決めました。
Q. 受験に向けてどんな準備をどれくらいした?
A. 総合型選抜の受験課題がプレゼンテーション制作だったので、VivienneWestwoodの都内4店舗を回り店員さんにインタビュー等をし、それを元に資料作りをしました。課題作成期間は大体2ヶ月ほどでした。
Q. 将来の目標は?
A. VivienneWestwoodの販売員です。
Q. 最後に、これから進路を考える人に向けてメッセージをどうぞ。
A. 夢が決まれば進路を決めやすいので、自分のやりたいことや好きなことやものを高校2年生くらいまでに見つけられるといいですね。頑張って!
Tさんは3年生から進学コースに入り、自分の進路に何が必要かを考えて受験に取り組んでいました。受験が残っている生徒や迷っている生徒はまだまだたくさんいると思いますが、残りの高校生活を悔いのないように過ごしてほしいです。