神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
☆

みなさん、こんにちは。工藤です。
今回のみらいの架け橋レッスン®では、国際総合ビューティーカレッジ専門学校の方に来ていただきました。テーマは「特殊メイク」。メイクというと美しく化粧をすることを考えてしまいますが、傷やあざ、しわなどをつくるメイクもあります。テレビや映画の撮影には、この特殊メイクが必要になってきます。今回はハロウィンにも使える「傷メイク」を教えていただきました。

まずは「擦り傷」のメイクから。傷といってもいろんな傷があるので、その形状に合わせて材料を変えていきます。他にも、「ちぎれた指メイク」と「切り傷メイク」を教えていただきました。傷の形だけでなく、メイクの赤に黒や青を混ぜることで、出来立ての傷、時間が経った傷、治りかけの傷と作り分けられるのはとても勉強になりました。

いろんな傷メイクに、参加者はみな真剣に作業をしていましたか... 不思議なもので、メイクをしながら「痛―い!」と言ってしまいます。当の傷じゃないのに、あまりのリアルさに脳が間違えてしまうのでしょうね。今回教えていただいた特殊メイクを使って、ハロウィン仮装を楽しんでみたいと思います!