神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ ブログ 2021.07.08 僕はKTCおおぞらでこんな生活をしています! 在校生インタビュー
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24入学してはや2年! 2年次生陽向さんの学校での生活の模様をご紹介します!
Q:では、インタビュー始めたいと思います。よろしくお願いします。
A:はい、よろしくお願いします。
Q:それでは、名前、学年とコースを教えてください。
A:樺澤陽向(かばさわひなた)です。2年次生みらい学科™ マンガイラストコースです。
Q:マンガイラストコースでは、どんなことをしていますか?
A:「絵を描く」。とにかく絵を描いています。
Q:マンガイラストコースに所属していて、よかったこと・これからもっとやりたいことはありますか?
A:何に対しても、特に「頑張ろう」とは思ってはいないです。
ただ、マンガイラストコースに入っていてよかったことは「画力が上がった」ことです。
Q:自然体ですね。頑張るという思考ではなく、ただただ画力を上げたいというシンプルだけど大事な思考だと思います。
趣味はありますか?
A:ボードゲーム、遊戯王などのトレーディングカードゲームが好きです。
Q:それに興味を持ったきっかけはありますか?
A:これといった理由はなく、面白そうだったからやりました。
Q:直観的ですね! 続いて、今まで参加したみらいの架け橋レッスン®を教えてください。
A:継続的に続けているのは声優かな。
今まで参加してきたものはたくさんありすぎてあまり覚えてはいませんが、ギター、スポーツ、本格演劇、ダンス、などです。
Q:参加してみようと思った理由はありますか?
A:楽しそうと思ったことが大半で、興味があるが残りの半分。
Q:興味があるというのは、入学する前から? もしくは入学してみて気になって挑戦してみたのですか?
A:もともとは興味あるという気持ちはなかったです。
入学してから、とりあえずやってみようという気持ちで参加してみました。
Q:2年次生になり、あっという間に3か月が経ったけれど、KTCおおぞらで過ごしていて最も印象に残っていることはありますか?
A:去年の学院祭です。去年は、オンラインで実施、11キャンパス合同で行いました。
僕は学院祭の実行委員をしていましたが、とにかく大変でした。
Q:どういうところが大変だった?
A:厚木キャンパスだけでなく、ほかのキャンパスと一緒というところで、会ったこともない人と協力して0から作り上げることが大変だったという印象です。
新しいことに挑戦をすることの大変さを感じました。
Q:それでは最後に、このブログを見てくれたみなさんに一言。
A:「KTCおおぞらで会いましょう!」
人の目が気になったり、どう思われているのか気になってしまって...
このような相談をよく受けます。
もちろん他人の存在の中で、自分自身を理解するものだと思いますし、協調性も大事だと思います。
そのことが得意な生徒はその点を伸ばせばよい。
ただ、もう一つの価値観として、私は私、他の人は他の人と、各々の個性を認め合うこともKTCおおぞらでは大事にしています。
陽向くんのように、頑張るとかそういったことではなくて、絵がうまくなりたいからやってみる、おもしろいからやってみる、同じことが好きな仲間がいたら、そこで一緒に楽しむ。
このような過ごし方や考え方も素敵だと思います。
みなさんは、どんな自分になりたいですか?
どんな価値観を持って過ごしていきたいですか?
資料請求、個別相談に関するお問い合わせはこちらから⇒ TEL:046-295-0160