神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
制服を着た笑顔の男子高校生
皆様、こんにちは。厚木キャンパスの北脇です。肌寒くなり、いよいよ冬が近づいてきたと実感する時期になりました。生徒の服装もジャケットなど羽織るものが増えてきました。

今回はKTCおおぞらの制服(基準服)についてお伝えします。KTCおおぞらでは制服で登校する生徒もいれば、私服で登校する生徒も多く、服装の指定はありません。ですが、制服は男女共に用意されおり、制服についてデザインや着心地はどうなの? 制服派? 私服派? などの質問が、中学生から非常に多くありますので、ご紹介します。

まず男性用制服のデザインはどうなっているのかというとカラーは二種類あります。

えんじ色のブレザーと下がグレーチェックのズボンのパターン、もう一つが黒色ブレザーにグレーストライプのズボンという二種類のデザインが存在します。また夏服も用意されており、カッターシャツにグレーのズボンとシンプルで着やすいものに仕上がっています。

またシャツやネクタイの柄や色を変えて自分だけの着こなしもすることもでき、制服といっても自分で自由にコーデをして個性を引き出すこともできます。

厚木キャンパスの「ぼくは制服派!」の生徒にインタビューしました。

Q. 制服を着てみての着心地はどうですか?
採寸会のときにちょうどいいサイズで購入できたため、良かったです。

Q. お気に入りのポイントはありますか?
自由に着こなせる点が気に入りました。服装の指定はない分、制服の上から好きな服をきることができ、自分好みに着こなせるところが気に入っています。

このように答えてくれました。やはり着こなしの自由度が高いという点が、KTCおおぞらの制服の魅力となっているようです。自分の個性を引き出すものの一つが服装であるからこそ、制服でも生徒の個性が発揮しやすくなっているかもしれません。

今回は男子制服についてお伝えしました。自由度が高い点がKTCおおぞらの制服の魅力の一つだと思います。服装も自分の個性を引き出す要素です。そのため制服での着こなしを自由にカスタマイズしたり、私服で登校する生徒が多いです。

制服に抵抗感があっても大丈夫! あなただけの制服ファッションを見つけてみませんか?