神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
英会話中の男子高校生

みなさん、こんにちは。厚木キャンパスの中内です。さて私は四季の中で秋が一番好きです。食べ物、ファッション、ライフスタイルなどたくさん楽しめるので大好きです。食欲の秋というくらいですから、たくさん食べたい気持ちは山々ですが、留めつつたくさん秋を楽しみたいと思います。

先週の日曜日、約3年ぶりに留学フェアが新宿エルタワーの方で開催されました。おおぞらでは、世界の架け橋プログラムとして、積極的に海外挑戦しています。留学に行きたいけど、そういった人はまずはカウンセリングをどこかの会社から受けると思います。通常であれば、一つひとつの学校さんやサポート校に行ったり、オンライン等でここはどうか、などの説明を受けるのですが、今回この留学フェアでは世界各国の学校、サポートオフィスのスタッフが各国から来日し、各ブースでその国であったり、学校についての詳細を丁寧に教えてくれました。

また今回の留学フェアは、おおぞらのグループ内企業の留学エージェント、ウィッシュインターナショナル主催のイベントでしたので、生徒にとっては、海外を身近に感じる一歩でした。

そんな魅力的な留学フェアに、厚木キャンパスの生徒も参加。語学に興味があったり、留学してみたい、海外で働いてみたい、よくわからないけど海外に興味があるなど動機は様々ですが、各生徒が気になっているブースに行き、詳細を聞いたり、アドバイス等をもらいました。

また留学フェアでは各学校からお話を聞けるだけではなく、留学相談ブース、英語レベルチェックや実際に現地に留学やワーキングホリデイをしに行った方から生の声が聴けるブースもありました。その他にも4つのセミナーも1時間ずつ開催されました。生徒も自分の興味があるブースやセミナーに自らが率先していってみるなど成長した姿も見受けられました。

コロナ渦で停滞してしまっていた海外留学ですが、少しずつ動き出してきています。私も留学していた時期がありましたが、その時間は本当にかけがえのないもので、そこで出会った友人や先生と今でも繋がっています。学校生活だけではなく海外にも目を向けてみませんか? 私たちはそんなみなさんの高校生活をサポートしていきたいです。厚木キャンパスで、感染対策の上、お待ちしています。