神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
笑顔の男子高校生

こんにちは、厚木キャンパスの中内です。みなさんは体調を崩していませんか。最近は特に寒いですので体調管理には十分にお気をつけください。
私も休めるときはしっかりと休もうと思います。
さて、厚木キャンパスでは英語検定、数学検定、漢字検定、秘書検定など様々な検定を行っています。そして先日秘書検定がありました。
挑戦した生徒の感想をもらいましたので、共有します!

■Mさん
秘書検定を受けるのが初めてだったからちょっと緊張しました。とりあえず全部解くようにしようと思い頑張って解いていました。記述はいくつか書けなかったけど最後まで一生懸命頑張りました!

■Nくん
理論で60%程取らなければ合格にならないため、7問絶対に当たるようにしっかり考えてやりました。最後の文章の形式問題で詰まってしまったり、物の名前をこたえる場面が難しかったです。

■Yさん
だいぶ緊張していました。 家に帰ってから間違いに気づくのが何箇所かあって、次やる時はもっとリラックスして受験に挑もうと思いました。 でも、秘書検定は面白かったので受かってなかったら3級を、受かっていたら2級をまたやってみたいなと思いました。

全員今回が初めての受験だったため、参考書を買って、本番の直前まで勉強をしていました。緊張はするものですが、挑戦することに意味があると思います。挑戦せずに後悔するより、挑戦して結果を得た方が自分の将来のためにもなるかと思います。厚木キャンパスでは様々な場面で挑戦をすることができます。それは授業中なのか、休み時間なのか、実習中なのか、留学中なのかは人それぞれです。私たちはそんなみなさんを応援します。

是非厚木キャンパスへ見学に来てみませんか。感染対策の上、お待ちしています。まずはお問い合わせください。