神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
【みらいの架け橋レッスン®】音楽が好きな生徒に魅力を聞いてみました!
こんにちは、厚木キャンパスです。
梅雨入りし、じめじめした日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
気圧変化に伴う、体調不良に気をつけてお過ごしください。

今回は、厚木キャンパスの音楽系のみらいの架け橋レッスン「べっち先生のギター」「バンドマン 人生はロック」を入学してから積極的に参加し、ギターを頑張っている1年次生のRさんへのインタビューをもとにご紹介します。
ちなみに「べっち先生のギター」は、実際にプロの講師の方にお越しいただいて開催されるみらいの架け橋レッスンです。
「バンドマン 人生はロック」は生徒だけでバンドを組んだり個人で楽器を練習したり自由に音楽を楽しむことができるみらいの架け橋レッスンです。

Q:入学してから3か月ほど経ちましたが、おおぞらでの生活はどうですか?
Rさん:楽しいです! 最初は勉強についていけるか、友人ができるかが心配でした。でも、おおぞら高校はパワーポイントを用いた授業で黒板による授業よりわかりやすく先輩も同級生もみんな良い人ばかりですぐに周りの人と打ち解けることができました。

Q:入学してから「べっち先生のギター」「バンドマン 人生はロック」に積極的に参加していますね。参加しようと思ったきっかけを教えてください。
Rさん:音楽が元々好きで、よくYouTubeで有名なアーティストの弾き語り動画を見ているときに、自分もやてみたい興味を持ったことがきっかけです!

Q:実際に参加してみてどうでしたか?
Rさん:「べっち先生のギター」は、最初はかなり難易度の高い本格的なレッスンなのかと思いましたが、初心者でも簡単にできる内容で、非常に気楽な気持ちで参加することができました
「バンドマン 人生はロック」に関しては、絶対誰かとバンドを組まなければならないのかと思い、とても緊張しましたが、そのようなことはなく、自由に音楽を楽しむことのできる環境が整っていて、とても参加しやすかったです。

Q:ギターをもっと練習して、今後成し遂げたい目標はありますか?
Rさん:もっと上達させて、弾き語りに挑戦したいです! そして、僕が好きなアーティストのように弾き語りをSNSで発信して、色々な人に聴いてもらいたいと思っています。
また、おおぞら高校にいる3年の内におおぞら杯 ミュージック部門 バンドの部にも挑戦できたらと考えています。

Q:最後にこのブログを読んでいる中高生にひとこと。
Rさん:新しい学校に通うことき、最初は必ず不安がつきものですが、一歩目の勇気を振り絞って登校すれば、必ずなんとかなります

Rさんは、今年度の4月に入学してから毎日学校に登校してしっかり授業を受け、午後のみらいの架け橋レッスンに積極的に参加して、楽しくおおぞら高校での生活を過ごしています。「べっち先生のギター」や「バンドマン 人生はロック」のみらいの架け橋レッスンを通して、高校生活での目標もできました
みなさんもおおぞら高校でみらいの架け橋レッスンを楽しんでみませんか?