神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
在校生インタビュー 好きなことを続けて将来へつなげよう!
こんにちは。おおぞら高校 厚木キャンパスです。
30℃を超える暑い日が続いておりますが、みなさんは体調を崩していませんか?

今回は12月に転校してきた内田健太さんにおおぞら高校のことを聞きました。

Q. おおぞら高校に入学しようと思ったきっかけを教えてください。
サッカーがしたくて、以前在籍していた高校を選びましたが、顧問の先生と合わないと感じることが増えました。それでモチベーションが下がってしまい、学校に行かなくなってしまいました。このままではダメだと思い、他の学校を探していたところ親がインターネットで調べてくれて、おおぞら高校の見学に行きました

Q. おおぞら高校を選んだポイントは何ですか?
学校説明会に参加した時に、みらいの架け橋レッスン®でフットサルがあると聞いたので選びました。また、午前で授業が終わるので、サッカーの時間がたくさん取れると思いました。あと屋久島スクーリングも楽しそうだと思い、選びました。

Q. 今どんなことに取り組んでいますか?
今は大好きなサッカーに力を入れています。3歳からサッカーをはじめ、幼稚園でサッカー教室に入り、小学校は少年団に入り、中学校からクラブチームに入りました。今もクラブチームでサッカーを続けています。そして、9月には留学しようと思っています。サッカー関係の仕事がしたいと考えていて、留学をすれば将来やりたいことの幅が広がると思って決めました!
今回は予定が合って参加できませんが、今後は厚木はやぶさFCのボランティアにも参加したいです。

Q. 転校を悩んでいる高校生へ向けて
前の学校にいるときは、このままで卒業できるのか悩んでいました。ですが、他の選択肢があることを知り、行動に移せたことで、今では自分の好きなことに打ち込めています。

健太さん、ありがとうございました。
将来、好きなことに関われる仕事に就けるといいですね。

おおぞら高校では、みらいの架け橋レッスンで自分の「好き」を見つけることができます。
進路変更を考えている方も厚木キャンパスで「好き」を見つけてみませんか。
ご予約お待ちしています。

個別相談のお申し込みは、画面の下のボタンからどうぞ。