神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
成果発表会
こんにちは、厚木キャンパスです。
7月20日(土)にみらいの架け橋レッスン®とみらい学科™の各コースの成果発表会が行われました。
今回はその時の様子をお伝えします。

成果発表会では展示発表体験ができるブースをそれぞれが出し、保護者の方や在校生、中学校3年生に向けて、日頃の成果を発表しました。

みらいの架け橋レッスンからはダンスバンドマンネイルアグリサイエンス動画編集Fun アートが発表しました。
ダンスとバンドマンはステージで発表をしました。緊張した様子でしたが、みんな楽しそうにしていました。ネイル、アグリサイエンス、カメラ、Fun アートは展示をしました。ネイルはネイルチップにデザインしたものを展示。プロ顔負けのデザインに注目が集まりました。Fun アートはラミネートカードを作成。こちらはラミネートが追いつかないほど、大人気でした。動画編集は各々が自分の好きなものの紹介や撮った写真などを動画にまとめて上映しました。
こちらの作品は厚木キャンパスでも上映予定ですので、みなさんぜひ見に来てください!

みらい学科のコースからは、プログラミングコースが早押しゲームと記憶力ゲームを行い、マンガイラストコースはオリジナルキャラクターのプレゼン、住環境デザインコースは理想の間取りを模型にして展示、子ども・福祉コースは画用紙でクリームソーダ作り、進学コースは「ディズニーに行くなら、ランド派? シー派」というテーマで発表しました。成果発表会今回参加した生徒からは「自分の作品を褒めていただけてとても嬉しかった。ステージでのみなさんの発表も素晴らしかったです」「コーチとたくさん相談してのぞんだ当日は楽しかったです」「先輩方と話すきっかけにもなり、参加してよかったなと思いました」と言ってもらいました。
保護者の方からも、生徒の発表や参加した時の様子を見て、「日頃の成果を見られる機会をもらえて嬉しかったです」「楽しそうな子どもの顔が見られて、来て良かったです」という感想をいただきました。

今後もみらいの架け橋レッスンやみらい学科のコースについて、ブログを書いていきますので、みなさん見てくださいね。