千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
ボランティア活動の様子
こんにちは。ブログ担当の近藤です。
千葉キャンパスでは先日、ボランティア活動に参加してきました。
今回はその活動のインタビューの様子を皆様に共有します。
インタビュアーは3年次生の北野さん、インタビュイーは2年次生の菅野さんです。 



北野:今日はインタビュー、どうぞよろしくお願いします!
菅野:お願いします!

北野:まず、どこでどんなボランティアに参加したかを教えてください。
菅野:はい。「花の駅 そが」という場所で、雑草を抜いたり、花を植えたりするボランティアをしました。

北野:そうなんですね! ボランティアは大変でしたか?
菅野:大変でした! 当日は雨が降ったりやんだりする中での作業だったので大変だなと感じました。

北野:雨の中での作業は確かに大変ですね! 逆に、楽しいと感じたことはありますか?
菅野:雑草抜きは楽しかったですね。なんというか爽快感がありました。あとはレンガや花を植えたりとかもしました。

北野:どんなふうに埋めたんでしょうか?
菅野:一番見えやすい位置の道路側に濃い色の花、見えないところは薄い色っていうグラデーションにしようという話を他の生徒と話しながら決めました!

近藤:コーチから業者に頼んだのかな? というくらいクオリティーが高かったと聞きました! ちなみに、ボランティアに参加したのは初めてですか?
菅野:そうですね!
北野:ボランティア参加しようと思ったのは、誰かに誘われたのがきっかけですか?
菅野:いや、自分から参加しようと思いました! 進学するときの願書に書けるから、参加しといたほうがいいなと思って。なるべく空欄は無くしたいんで! これからも参加できるときには続けていこうと思っています。

近藤:最後に、ボランティアに参加したことがない人に対してメッセージをお願いします。
菅野:入学したばかりの生徒は学校に慣れるのが先だと思います。でも、通い始めて半年くらい経ったら慣れてくると思うんで、挑戦してみたらいいと思います! ちょっとめんどくさくても、のちのち(進学時の)糧になるし、参加して後悔することはないです!

近藤:なんて素敵なことを言ってくれるのでしょう! ありがとう、本当にその通りですね! では今日のインタビューは以上で終了です。
北野:菅野さん、ありがとうございました!
菅野:ありがとうございました!


おおぞら高等学院 千葉キャンパスの様子はYouTubeでも公開中です。気になる方は以下のバナーをクリックしてみてください♪ 新バナーそして、この記事を見て「おおぞら高等学院に興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思ったくれた方はぜひ、以下のリンクより、何でもお気軽にお問い合わせください!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<おおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
TEL:043-301-1811