千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
千葉キャンパスコーチたち
こんにちは。
千葉キャンパスの上野尻です。
今日はおおぞら高校の「マイコーチ®」についてご紹介したいと思います。

そもそも「マイコーチ®とは何?」と疑問に感じるかもしれません。
おおぞら高校では世間でいう「先生」のことを「マイコーチ®」と呼んでいます。
「コーチ」と聞くと、スポーツ選手の指導者を思い浮かべる方も多いのではないかと思います。

では、なぜおおぞら高校では「マイコーチ®」というようになったかというと...
「コーチ」という言葉は、もともと「馬車」のことを指し、「大切な人をその人が望むところまで送り届ける」という意味で使われていたそうです。
そこから「人の目標達成を支援する」という意味で使われるようになったと言われています。

生徒がなりたい大人になるために、「生徒の目標達成をサポートしたい」という思いがあり、「先生」のことを「マイコーチ®」と呼ぶようになりました。

そんな自分の「マイコーチ®」を自分で選べるのもおおぞら高校ならではです。
でも、入学してすぐに選ぶのは難しいですよね。
入学して3~4週間くらいの間でキャンパスのコーチとたくさん関わっていって、自分に合ったコーチを選びます。

マイコーチ®の選び方も生徒によって...
「話しやすかった!」
「趣味が同じで話が合うから!」
「自分のことをわかってくれたから!」
「困ったときにしっかりサポートしてくれたから!」
など様々です。
千葉キャンパスのコーチは十人十色で、個性的で優しいコーチがそろっています。

マイコーチ®がいるのが気になった! と言って見学に来てくれる方もたくさんいます。
ぜひそんなマイコーチ®に会いに、千葉キャンパスに来てください。

マイコーチ®に関しては、実はテレビCMも流れていました。
そのCMは今YouTubeでも流れていますのでぜひ見てみてください。
https://www.ohzora.net/tvcm/mycoach/?_ebx=ikae6msmfu.1684919064.7w1x83k