千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
進学コース写真
みなさん、こんにちは。
千葉キャンパスの岸谷です。
新年度が始まり、早くも三分の一がたとうとしています。
暑さも日に日に強く感じ、夏の足音を感じられます。

さて、本日は新年度から3か月たち、新たな環境にも慣れてきた進学コース2年生のMさんへのインタビューを紹介します。

Q. おおぞら高校への入学と進学コースに入ろうと思ったきかっけを教えてください。
おおぞら高校の入学のきっかけは中3の時の体験授業です。
実際に千葉キャンパスでの体験授業に通い、ここなら私も通えそうだ、と感じたからです。
あと、スクーリングで屋久島に行けることも魅力的でした。
進学コースには去年の9月から入っています。
おおぞら高校は午前中で授業が終わるため、午後は自由な時間が取れます。
卒業後は進学したいと考えていたので、午後は家で勉強をしていたのですが、いろいろと誘惑が多くて集中できないので進学コースに入ろうと思いました。

Q. 実際に進学コースに通ってみた感想を教えてください。
家だと家族全員本が好きなので、本がたくさんあって集中しにくいし、誘惑に負けちゃうので進学コースに通ってよかったです!
勉強も課題以外に検定の勉強もできます。
わからないところも聞けたり、ネイティブスピーカーの講師と英会話の授業を受けられたりと楽しく通えています。

Q. これからの目標はありますか?  
日常の中で復習を取り入れていくことです。
模試の前に詰め込みをしなくていいからです。
あとはできる限り毎日進学コースに通って進路に向けて頑張っていきたいです!

Q. Mさんから見た進学コースはどんなコースですか? おすすめのポイントがあれば教えてください。
勉強したい人にはぴったりの場所です。
参考書もたくさんあってとてもいいです。
あと、小論文や探求授業など、受験に向けた対策ができていいです!
わからないことも聞きやすいし、聞ける点もおすすめです。

にこやかな笑顔で質問に答えてくれたMさん。
毎日午前中だけでなく午後の進学コースにも登校しています。
今後のMさんの成長が楽しみです。

自分の進路に向けて、なりたい大人に向けてみなさんもぜひ、一緒に楽しんで学んでいきましょう。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
学校の雰囲気はどんな様子なのかな? 気が合う相談しやすい大人・コーチがいるのかな? 自分のペースで通える環境なのかな? 実際に学校を見ないとわからないことはたくさんありますよね。

<中学3年生対象 個別相談受付中>
自分の知りたいことを気軽に相談ができます。平日なら普段の授業風景や生徒の様子も見学可能です。土日なら人目を気にせず教室の雰囲気を見ることができます。「学校見学・個別相談」ボタンからお好きなお日にちでご予約可能です。

<学校説明会・体験入学受付中>
オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)は、学校の仕組みやキャンパスの雰囲気がわかるだけでなく、オリジナル授業や人気のみらいの架け橋レッスン®を受けることができます。キャンパスライフをぜひ体験してみてください。「体験入学」ボタンからご予約可能です。

千葉キャンパススタッフ一同、お会いできるのを心よりお待ちしております♪
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■