千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
イラストを描いてる様子
こんにちは。
千葉キャンパスの新町です。
今日はマンガイラストコースに在籍する1年生のTさんの声をお届けしたいと思います。

Q. 高校入学式前のTさんはどんな生徒でしたか?
A. 自分の意見を伝えるのが苦手でした。

Q. おおぞら高校に入学をしようと思った決め手は何ですか?
A. 他の高校に比べてコーチや先輩の雰囲気が良かったことです。
体験講座の時に周りに知らない人ばかりで緊張していたところをコーチと先輩が話しかけに来てくれた時コーチと先輩の距離が中学校の時より近くて、仲が凄く良かったのが印象に残っています。

Q. その中でもマンガイラストコースに入ろうと思ったのはどうしてですか?
A. 絵を描くのが好きだから、やるならイラストコースかなと思った。
将来マンガ家になりたいからです。

Q. 実際に入ってみてどうですか?
A. コーチや友だちと話すのが凄く楽しいし、今までやったことのないことにも挑戦できました。
イラストも思った以上に本格的で、凄く楽しいです♪
付けペンとコピックが使ったことなかったので、初めて使った時感動しました。

Q. これからの目標は?
A. もっと動きのある絵が描けるようになりたいのと、老若男女いろんな人を描けるようになりたいです。

Q. マンガイラストコースのおすすめポイントはどこですか?
A. プロの意見を貰えるから、自分じゃ気付かなかったことに気付けてもっとうまくなれるし、褒めてもらえるとものすごく嬉しい!
イラスト描くモチベーション上がります。

Q. マンガイラストコースを検討している人に一言。
A. まずは体験講座に行って、自分に合いそうか合わなそうかをなんとなくでも良いから掴んでみると良いと思います。
マンガイラストコースに入るほど絵がうまくないと思っていても、たくさん描いていけばうまくなるので安心してくださいね。

Tさんは同級生と楽しそうにお話しているだけでなく、先輩ともニコニコ笑顔でお話している姿をよく見かけます。
Tさんのマイコーチ®も、Tさんはイラストを描くことが本当に好き! KTCみらいノート®にもたくさん書いています! と教えてくれました。

私もTさんがこれからもマンガイラストコースを楽しみながら、素敵なイラストをどんどん描いてくれるのを楽しみにしております。

マンガイラストコースに興味があるという方はぜひ体験をしに来てください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
中学生対象 個別相談はこんな人におすすめ!
□自分の知りたいことを気軽に相談したい!
□人目を気にせず個別に相談したい!
□祝日や日曜日に相談したい!
中学生対象 学校説明会・体験入学受付中!
□学校の雰囲気を知りたい!
□マンガイラスト体験やプログラミングコース体験、みらいの架け橋レッスン®など体験したい!

下の「学校見学・個別相談」
「体験入学」ボタンからご予約可能です。
千葉キャンパススタッフ一同、皆様にお会いできるのを心よりお待ちしております♪
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■