千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
プログラミングコースの様子

こんにちは。
千葉キャンパスの潤間です。
今日は千葉キャンパスのプログラミングコースに在籍している生徒のご紹介をしたいと思います。

おおぞら高校 千葉キャンパス1年生の安田倖(やすだこう)です。

私は入学当初、プログラミングコースに在籍はしていませんでした。
しかし、日ごろの授業やみらいの架け橋レッスン®に参加していくうちに「情報社会と言われている現代において、進路や自分自身の可能性を今よりもっと拡げてみたい!」と思い、マイコーチ®に相談してプログラミングコースを勧めてもらい体験授業に参加をしました。
すぐにプログラミングにチャレンジしてみたいと思い、6月からコース変更をして在籍することにしました。

今はいろいろなことを覚えるのに必死ですが、一緒に学んでいる仲間やコーチのおかげで困ることも少なく、「入ってよかった!」と毎時間感じています。
特に、自分で指示したとおりにロボットが動いたときはとても楽しく感じ、いつかはキャンパスの先輩方のように、オリジナルのアイディアを表現できるようなプログラミングをしてみたい! と思っています。
「ロボットをつくってみたい!」「ロボットでこんな動きを表現してみたい!」など、プログラミングに少しでも興味を持っていたり、入ろうかどうか迷っている人はぜひ、一度体験入学に参加してみて、プログラミングの面白さを感じてほしいです!

進路や自分自身の可能性をもっと拡げるチャレンジを一緒にしていきましょう!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
中学生対象 個別相談はこんな人におすすめ!
□自分の知りたいことを気軽に相談したい!
□人目を気にせず個別に相談したい!
□祝日や日曜日に相談したい!
中学生対象 学校説明会・体験入学受付中!
□学校の雰囲気を知りたい!
□マンガイラスト体験やプログラミングコース体験、みらいの架け橋レッスンなど体験したい!

下の「学校見学・個別相談」
「体験入学」ボタンからご予約可能です。
千葉キャンパススタッフ一同、皆様にお会いできるのを心よりお待ちしております♪
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■