千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
チラシ

こんにちは。おおぞら高校 千葉キャンパスです。
夏休みが終わり学校がスタートしました。夏休み中は生活リズムを崩さず、学習や自分の時間を有意義に過ごせましたか?
中学3年生の皆さんは、この夏にさまざまな高校のオープンキャンパスに参加し、将来進学先を具体的に考え始めている頃だと思います。
千葉キャンパスでも、この夏は多くの中学3年生の方々がオープンキャンパスや学校見学・個別相談に足を運んでくださいました。将来の高校生活に良いイメージを持っていただけたならとても嬉しいです。
おおぞら高校のオープンキャンパスでは、在校生がお手伝いとして参加してくれています。学校の説明だけでなく、在校生の声を聞いたり、体験入学などを通じて先輩と交流することで、より学校の雰囲気を感じ取ることができます。
千葉キャンパスの在校生は、自ら「オープンキャンパスに参加する中学生をサポートしたい!」と意欲的に取り組んでいます。どうしてそう思ったのかを尋ねると、「自分たちも中学生の時に進路選択で不安を感じたけれど、おおぞらの先輩に支えられて安心できたから」と答えてくれる生徒が多かったです。 先輩から後輩へ、そして中学3年生へと「思い」が繋がっている素敵な関係ですね。
「おおぞら中3サポート制度※」の一環として、毎月開催される体験講座は、千葉キャンパスのコーチだけでなく在校生(先輩コーチ)も関わっており、「入学後の雰囲気を具体的に感じられる」「自分も先輩のようになりたい」「不安だったけど優しく声をかけてくれてサポートしてもらい安心した」と好評です。在校生も中学生の皆さんを喜ばせることで充実感を得ており、成長の機会として捉えています。 夏休み以降もおおぞら高校 千葉キャンパスでは定期的にオープンキャンパスを開催しています。進路選択をこれから始める方や将来に向けて視野を広げたい方など、ぜひお越しください。
※「おおぞら中3サポート制度」について詳しく知りたい方は、お気軽に学校見学やオープンキャンパスでお問い合わせください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
中学生対象 個別相談はこんな人におすすめ!
□自分の知りたいことを気軽に相談したい!
□人目を気にせず個別に相談したい!
□祝日や日曜日に相談したい!
中学生対象 学校説明会・体験入学受付中!
□学校の雰囲気を知りたい!
□マンガイラスト体験やプログラミングコース体験、みらいの架け橋レッスン®など体験したい!

下の「学校見学・個別相談」「体験入学」ボタンからご予約可能です。
千葉キャンパススタッフ一同、皆さんにお会いできるのを心よりお待ちしております♪
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■