千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
進路インタビューにこたえてくれた生徒
こんにちは。
千葉キャンパスの遠藤です。
今回は千葉ビューティ&ブライダル専門学校への進学が決まった3年生にインタビューをしました。

① なぜ美容の専門学校を選んだのですか?
もともと自分に自信が持てずにいましたが、メイクなどを通して人前にでることが苦ではなくなりました。
そんな経験を生かして、自分もお客様の内面も外見も美しくなれるお手伝いができるトータルビューティシャンを目指しています。

② なぜ千葉ビューティ&ブライダル専門学校を選んだのですか?
最新技術を使用した授業で、先生の手元などをVRで見ながらヘアセットやメイクについて臨場感を持って学べることに魅力を感じました。
先生や先輩がとてもやさしく、雰囲気がいいです。
資格に最大11個挑戦できるので、国家資格やエステ、ネイル、着付けなどを学んでいきたいです。

③ 進路を決めるまでに悩んだことや行動したことはありますか。
1年生のころから千葉キャンパスでの進路イベントで様々な専門学校の話を聞いたり、オープンキャンパスに参加していました。
それぞれの専門学校の良さを比較することで、自分に合った学校を選ぶことができました。
学費の不安などもありましたが、マイコーチ®に話を聞いていただいたりして解決できました。

④ 入試に向けて苦労したことやどうやって乗り越えたか教えてください。
専門学校のオープンキャンパスでも入試対策講座があったので参加していました。
またマイコーチはもちろんですが、千葉キャンパスのコーチともたくさん練習を重ねて当日を迎えることができました。

⑤ 後輩に向けてひとこと!
ひたすら様々な学校のオープンキャンパスに参加するとよいです。
顔を覚えてくれ、気軽に相談ができます。
困ったらマイコーチも話を聞いてくれるので、早いうちから色々な学校を調べて自分に合うところを見つけてください。

千葉キャンパスで行った面接練習ではとても緊張していた様子でしたが、何度も専門学校のオープンキャンパスに参加し、専門学校の先生方に顔を覚えていただいたりしていたからか、リラックスして気持ちを伝えることができたそうです。
普段から、ボランティアに参加してくれたり、検定に積極的に取り組んだりと意欲的に学校生活を過ごしてくれています。
これからの活躍も楽しみです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
中学生対象 個別相談はこんな人におすすめ!
□自分の知りたいことを気軽に相談したい!
□人目を気にせず個別に相談したい!
□祝日や日曜日に相談したい!
中学生対象 学校説明会・体験入学受付中!
□学校の雰囲気を知りたい!
□マンガイラスト体験やプログラミングコース体験、みらいの架け橋レッスン®など体験したい!

下の「学校見学・個別相談」
「体験入学」ボタンからご予約可能です。
千葉キャンパススタッフ一同、皆様にお会いできるのを心よりお待ちしております♪
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■