福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
みらいをつくる先輩の背中!
こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。
新年度が始まって先週にはおおぞら高校の特徴の一つ、マイコーチ®決定がありました。
新しいマイコーチとともに、毎日楽しい日々を過ごしています。

そんななりたい大人になるための学校®、おおぞら高校にはまだまだ魅力がたっぷり!
その魅力のうちの一つ、みらい学科™の中からプログラミングコースを紹介いたします。

福岡キャンパスのプログラミングコースでは、同じ課題に協力して取り組む横のつながりや学年を超えた先輩後輩の縦のつながりを大事にしながらロボットプログラミングを通じて、みらいのITに対応できる人材を育成しています。

今日はそんなプログラミングコースの生徒に話を聞いてみました。
Q. なぜプログラミングコースに入ろうと思いましたか?
「基礎的なプログラミングの力が身につけたいと思ったから」

Q. プログラミングコースの授業の様子は?
「各々が自分のペースで進めているので、居心地そこそこいいと思います」

Q. プログラミングコースで今後頑張りたいことは?
「基礎能力や思考力を身につけていきたい。具体的には理解するための基礎知識、思考を組み立てていく力を身につけたい」

Q. 進路について
「卒業後の進路はプログラミングの学びを生かせるIT系」
「悩むこともあると思いますが、自分の選択を信じて突き進んでほしい!」


ありがとうございました。
おおぞら高校には他にも魅力的なみらい学科™のコースがあります。
他のコースについてもこのブログで発信していきますので、楽しみにしていてください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式X始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、篠栗町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、嘉穂郡、糸島市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市、長崎県対馬市