福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
先輩がコースの紹介をしてくれました
こんにちは。
おおぞら高校 福岡キャンパスです。
5月の体育大会も終わり、これから進路を考えていく授業などが増えていくことかと思います。

先日、中学校のキャリア教育の一環である「一日高校体験」におおぞら高校を選んでいただき、実際に中学生数名がやって来てくれました。
おおぞら高校の生徒が実際に受けている授業を参観したり、在校生やコーチとランチ交流会をしたり、在校生からコースの説明があったりと、おおぞら高校の一日を「丸ごと体験」してもらうことができました。

~参加してくれて中学生のみなさんの感想~
「とても緊張したけれど、最後まで頑張れた」
「先輩がしっかりしていて、高校1年生と聞いてびっくりしました」
「コーチが優しくて、生徒との距離が近くていいな思いました」
「ランチ交流会が思い出に残りました」


おおぞら高校では、学校説明会みらいの架け橋レッスン®などの体験会はもちろん、普段の生徒の様子を見ていただける授業見学も随時受け付けています。高校選びに向けての心配なことや不安なことを一緒に考える個別相談も行っていますので、みなさんの状況に合わせておおぞら高校のイベントに参加してみてくださいね。
おおぞら高校の「リアル」を見て感じてもらって、進路選択のきっかけにしてもらえると嬉しいです。

【6月の体験会】
6月15日(土)13:00~15:00
①マンガイラスト ~プロの道具を使ってイラストを描こう~
②プログラミング ~ロボットに指令を出してみよう~

*どちらか選んでご参加ください

イベントのお申し込みはこちらから

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式X始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、篠栗町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、嘉穂郡、糸島市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市、長崎県対馬市