福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
説明を聞いている生徒
こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。
先日は特別授業として「九州キャンパス合同 進路相談会」に参加してきました!
本日のブログではその時の様子をお伝えします。

今回は大学や専門学校、企業の方にお越しいただき、説明会を行っていただきました。

会場では九州の各キャンパスの生徒でにぎわっていました。

イベント中の生徒の様子は「自分の夢の実現のため、やっぱり大学進学したい!」と分野を絞って回っている生徒もいたり、「まだ進路は決まっていないけど、大学、専門学校、色々聞いてきます!」と積極的に何校もお話を聞きに行っている生徒もいました。

【生徒の感想】
「知れば知るほど(志望校に)行きたくなりました!」
「お話が聞けてすごくよかったです!」
「オープンキャンパスに行くことが決まりました!」
「学校によって良さが違っていて、迷うな」
「色んなコースがあっていいなと思いました!」
「留学制度が充実していたり、寮があるのもいいなと思いました!」
「色んな分野に興味持ちました!」
「資格が取れるのがいいなと思いました!」


今回のイベントに参加したことで、さらに詳しく知りたいと思ったり、色んな分野に興味を持ち出したり、たくさんの気付きを得ることができたようです。

おおぞら高校 福岡キャンパスではさまざまな進路イベントを実施しております。
進路選択に悩んでいる生徒もおりますが、コーチも全力でサポートしていきたいと思います。

~中学生の皆さんへ~
学校説明&体験会受け付け中!
7月20日(土) 13:00~15:00
①【ヘアメイク】トレンド"夏"アレンジに挑戦
②【eスポーツサークル】ゲーミングPCでFPS対決

7月27日(土) 13:00~15:00
①【マンガイラスト】感情を人物画で表現しよう
②【ロボットプログラミング】ロボットに指令を伝えよう
※各日ともに、①か②のどちらかを選んでご参加ください。
体験入学のお申し込みはこちらから

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
各種SNSはこちらから↓
X  instagram
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、篠栗町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、嘉穂郡、糸島市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市、長崎県対馬市