福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
友だちと一緒に!
こんにちは。
おおぞら高校 福岡キャンパスです。
中3生のみなさん、夏休みはいかがお過ごしですか?
三者面談があったり、中体連の大会があったり、夏期講習があったり、毎日大忙しの方が多いかと思います。
「夏休み中に色々な高校を見学して進路を検討する予定!」という方に向けて、今回は、おおぞら高校1年生のAくんにおおぞら高校 福岡キャンパスのコーチと友だちについて聞きました。

Q. マイコーチ®を選んだきっかけを教えてください
自分のマイコーチは平野コーチです。趣味の筋トレが同じだったり、好きな音楽が同じだったりと共通することがたくさんあったので、話しやすいなと思いました。距離が近くて、コーチと話すのに気疲れしないのもポイントでした。

Q. 平野コーチとはどんな関わりがありますか?
いつも趣味のことについて話しています。筋肉のこともたくさん教えてもらっています!
自分は起立性調節障害があって、体調がすぐれないこともたまにあるので、その相談にも乗ってもらっています。


Q. 友だちができたきっかけを教えてください
クラスの授業やみらいの架け橋レッスン®でいろんな人と関われたのが大きいです。最初は緊張したけど、初めて話す人ともたくさん仲良くなれました。「優しい人」が多いです!

最後にブログを見てくれている中3生へメッセージをお願いします
通信制は人との関わりが少ないのかなと思っていましたが、おおぞら高校は自分のペースで人と関われる機会がたくさんあって、少しずつ友だちも増えて、今はとても充実した高校生活が送れています。
進路を考えることに心配や不安もあるかと思うけれど、「大丈夫だよ!」と伝えたいです。


■体験入学&学校説明会 受付中!

8月3日(土) 13:00~15:00
①【アニメイラスト】 ②【建築デザイン】
※各日ともに、①か②のどちらかを選んでご参加ください。
■ゆっくり見学・相談したい方向けの「学校見学・個別相談」も受付中!

資料請求・学校見学・個別相談
上記に関するお問い合わせ

おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
各種SNSはこちらから↓
insta.png   X.png