福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
【先輩から中学3年生のみなさんへ】
みなさん、こんにちは。
連日、猛暑が続いています。くれぐれも熱中症に気をつけて、水分・塩分補給をお願いします。

さて今回は、おおぞら高校の在校生にみらいノート®の使い方についてインタビューしました。

これまでのブログでもお伝えしてきたように、みらいノートは日々の「好き」を集め、深めていくことでみらいへつなげていくノートです!
在校生全員が持っているみらいノート。早速、在校生の声をご紹介します♪

Q. みらいノートでよく使うページは?
みらいダイアリーをよく使っています。外部講師の方の授業で気づいたことマイコーチ®に伝えたいことを記入しています。また、ステキな大人リストには著名人や身近な大人を記入して、どんな部分に魅かれているのかをまとめたりしていますね!」

Q. みらいノートを使って、どんな気づきがあった?
「自分の好きなものを記入していますが、他の人のみらいノートを見せてもらうことで、共通の趣味を発見できたりするのが面白いです♪ また、以前自分が好きだったものを振り返ったりするので、視野が広がったように思います」

Q. あなたにとってみらいノートとは?
自分の成長を振り返れるものです! また、記入するので文字を丁寧に書こうと意識できますね」

Q. 今後のみらいノートの使い方は?
「絵を描いたり、写真を貼ったりして、マイコーチとのコミュニケーションを楽しみたいです。また、おおぞら高校にはいろいろな授業があるので、引き続き印象に残ったことを記入していきたいです!」

在校生のみなさん、インタビューに答えてくれて有難うございました。

印象的だったのはみらいノート「コミュニケーションの役割を担っている」ことや「自分の好きなものや思いを言語化するツール」になっている点でした。
改めて生徒には、みらいノートを使って「なりたい大人」を見つけてほしいとの思いを強くさせてもらえたインタビューでした。

ブログを見てくれているみなさんも、あなたらしい「なりたい大人」をみらいノートを使って一緒に見つけてみませんか。
みなさんのご来校を楽しみにお待ちしています。
資料請求・学校見学・個別相談
上記に関するお問い合わせ

おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
各種SNSはこちらから↓
instagram   X