福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
カナダ留学頑張りました
こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。
猛暑が続いていますが、ブログを見ていただいているみなさん、体調には十分にお気をつけください。

さて、高校生のみなさんは、夏休み真っ只中だと思います。1学期の高校生活を振り返って、いま、色々な思いがあるのではないでしょうか?
中には、夏休み明けの高校生活に心配や不安がある方もいるかもしれません。
これからの高校生活を悩んでいるみなさんに向け、ちょうど高校1年生の夏頃、高校生活に悩んでいた、おおぞら生のKくん声をお届けしたいと思います。

前籍校での思いを教えてください。
1年生の7月中旬から転校したいなと思うようになりました。ただ、「夏休みまでは頑張ろう!」と気持ちを震わせていました。

通信制に転校するときに大事にしたことを教えてください。
高校卒業をすることはもちろん、その後の「みらい」が大切だと思い、そこを大事にしました。通信制でもサポートキャンパスに通えること、大学進学もできるところがいいなと思っていました。

おおぞら高校での学校生活を教えてください。
毎日コツコツ頑張っています。クラスになじめるか、友人ができるか不安だったけど、マイコーチ®がつなげてくれて、友人もたくさんできました。勉強はもちろん、福岡マラソンのボランティアに参加したり、学院祭やスポーツ大会に参加したりと、前の学校では参加できなかった行事も体験することができました。

成長したなと感じることを教えてください。
昨年の9月にカナダ留学にチャレンジしたことです。行く前はとても悩んだけど、コーチや友人が背中を押してくれて、参加しました! 知り合いもたくさん増えたし、何より、これからの進路の武器になると思っています。とても楽しかったです!

これから頑張りたいことは?
大学進学に向けて勉強を頑張ります!

最後にメッセージをお願いします。
いまの高校生活に悩んでいるなら、まずは気持ちを言葉にして伝えてほしいと思います。そして、「無理しなくていいよ」と伝えたいです。
資料請求・学校見学・個別相談
上記に関するお問い合わせ

おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
各種SNSはこちらから↓
instagram   X