福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
KTCみらいノート®とパワーポーズ

こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。
今回は自分の好きなことをどんどん増やしてがんばっている2年次生のNさんにインタビューしました。
Nさんは非常に明るい性格で、いつもニコニコ! 話しているとこちらがいつも元気をもらいます。そんなNさん、学校生活を充実させているので何か秘密があるのでは......? と思い、インタビューしてみました。

Q. どんな夏休みを過ごしましたか?
A. アルバイトと野球(社会人チーム所属)をして過ごしました! もちろんレポートもバリバリしました。

Q. 来週から授業が始まりますが?
A. 夏休み気分から切り替えて、学校活動と校外活動の両立頑張ります!

Q. 2学期はどのように過ごしたいですか?
A. 1学期より元気に頑張ります!

Q. どのような大人になりたいですか?
A. 周りの人を笑顔にできて、尊敬される大人になりたいです!

Q. 進路を検討中の中高生のみなさんに一言。
A. 自分がやりたいことに夢中になれる学校が必ずあると思います。僕にとって、それがおおぞら高校でした。進路実現頑張ってください。

Nさんは学業の他にアルバイトや野球の社会人チームに所属し、日々活発に活動している生徒だとわかりました!そんなNさんを見ているとこの言葉を思い出しました。「雲外蒼天」という言葉です。
この言葉には、「努力して困難を乗り越えた先には、明るい未来がある」という意味があるそうです。明るい未来に向かって日々を充実させて一生懸命に頑張っている生徒のみんなを表している言葉だと思います。おおぞら高校 福岡キャンパスでは、現在進路検討している中学生のみなさんの後押しになればと思い、在校生が受けている授業を体験できるイベントをご用意しております。 是非ご参加ください。

【中学生の方へ】
学校説明会&体験会
受け付け中! 8月・9月も魅力的なプログラムを用意しています。ご来校お待ちしています。
8月31日(土) 13:00~15:00
①【eスポーツ】ゲーミングPCでFPS対決
②【クッキング】サイエンス"夏"クッキング
9月7日(土) 13:00~15:00
①【eスポーツ】ゲーミングPCでFPS対決
②【ものづくり】レジンアクセサリー作り
9月14日(土) 13:00~15:00
①【マンガイラスト】プロの道具を使ってみよう
②【ロボットプログラミング】ロボットに命を吹き込もう

※各日ともに、①か②のどちらかを選んでご参加ください。
体験入学のお申し込みはこちらから

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
各種SNSはこちらから↓
 instagram X
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、篠栗町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、嘉穂郡、糸島市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市、長崎県対馬市