福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
福岡キャンパスに来てみてね
こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。
中学三年生の保護者の皆様、もうすぐ夏休みも終わり、いよいよ新学期ですね。

この7月から8月にかけて、中体連や定期考査、そして進路希望調査の提出等、お子様だけでなく保護者の皆様も慌ただしい日々を過ごされたのではないかと思います。
今後も残り少ない夏休みを利用して、各高校の体験入学に参加される方も多いのではないでしょうか?

「本人の希望する進路が一番」だと思いますが、保護者の皆様が気になるのは、本当にその学校が大事なお子様に合っているかどうか? ではないかと思います。

不安解消の第一歩は、実際に見学に行き、学校の雰囲気をみて志望校を決定されることではないかと思います。

そんな皆様の進路のお手伝いができればと福岡キャンパスでは下記日程で体験入学を開催いたします。

9月7日(土) 13:00~15:00
①【eスポーツサークル】ゲーミングPCでFPS対決
②【ものづくり】レジンアクセサリー作り

9月14日(土) 13:00~15:00
①【マンガイラスト】プロの道具を使ってみよう
②【ロボットプログラミング】ロボットに命を吹き込もう

※各日ともに①か②のどちらかを選んでご参加ください。

現在、高校生の12人に1人が通信制高校を選ぶ時代と言われています。
通信制高校 サポートキャンパスの仕組みや可能性を知っていただくことでお子様の進路の幅も広がると思います。

ぜひこの機会に福岡キャンパスの体験入学にご参加ください。
ご参加をお待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談
上記に関するお問い合わせ

おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
各種SNSはこちらから↓
instagram   X