福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
進路授業
こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。
おおぞら高校は「なりたい大人になるための学校®」ですが、実際にはどんなことをしているんだろう? と、気になった方はいませんか?

そんな皆さんのために、今日は福岡キャンパスで取り組んでいる進路授業についてをお伝えします。
福岡キャンパスでは定期的に科目の授業とは別で進路のための授業を行っています。

先日、3年次生に向けた「働き方&収入 仮想体験ワーク」を行いました。
内容は、正社員やアルバイトなど将来考え得る状況や収入、人生における支出などをスゴロクを利用して仮想する人生ゲームのようなものです。
ゲーム感覚で楽しみながら学べる今回の授業は、卒業や社会人が近づいてきた3年次生にとってはとても現実的で学びがありました。
3年次生に感想を聞いてみると「自分が将来就職や結婚というのは遠い現実のように感じていたけど、今のうちから将来のことを気にして頑張っていかないといけないなと思いました」と話してくれました。

残り短い高校生活も、コーチと一緒になりたい大人へ近づいていきましょう

福岡キャンパスでは3年次生だけでなく1・2年次生に対しても様々な授業を企画しています。
そんななりたい大人になるためのコンテンツがたくさんありますので、詳しくは一度いらしてください。
コーチ一同楽しみにお待ちしております☆

資料請求・学校見学・個別相談
上記に関するお問い合わせ

おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
各種SNSはこちらから↓
instagram   X