福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
生徒写真

こんにちは、おおぞら高校 福岡キャンパスです。
みなさんは、高校選びについて、悩みや不安はありませんか?
中学3年生のみなさんは特にこの時期、お悩みの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで、少しでも進路選びの参考になればと思い、入学して約半年が経った高校1年生にインタビューしました。

中学校生活はいかがでしたか?
行ったり行かなかったり。登校の習慣はありませんでした


進路について、いつ頃考えるようになった?
中学3年生の6月ごろ、周りの影響もありなんとなく考えるようになりました

高校の体験は何校くらい行った?

おおぞら含め、2校行きました。

おおぞら高校を選んだ決め手は?
おおぞら中3サポート制度に数回参加し、その中で同級生や先輩に優しく声をかけてもらい、仲良くなったため。
また、屋久島スクーリングが楽しそうだと思った!


 学校生活の様子を教えてください。
友だちやコーチと話すのが面白いので、ほぼ毎日登校しています!

いかがでしたか?
他にも、色々な生徒が通っています。

・学校の雰囲気を知りたい
・勉強についていけるか心配
・時間割はどんな感じ?

など、詳細を知りたい方はぜひ個別見学・相談にお越しください。
体験授業実施予定
9月14日(土) 13:00~15:00
【マンガイラスト】プロの道具を使ってみよう
【ロボットプログラミング】ロボットに命を吹き込もう
※各日ともに①か②のどちらかを選んでご参加ください。
体験入学のお申し込みはこちらから


資料請求・学校見学・個別相談
上記に関するお問い合わせ

おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
各種SNSはこちらから↓
instagram   X