福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
信頼のマイコーチと一緒に
こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。
高校生のみなさんは、体育祭、文化祭、中間考査など、たくさんの行事の中、忙しい日々を過ごしているかと思います。
そんな中、9月に入り、「夏休み前から高校生活に悩んでいた」「新学期頑張れるかなと思っていたけど、厳しいかもしれない」というご相談が増えています。
同じように高校生活に悩みを抱えながら、おおぞら高校 福岡キャンパスに転校してきてくれたRさんに、高校生活の様子を聞いてみました。

Q. Rさんは転校前はどんな高校生活を送っていましたか?
全日制高校に通っていました。朝早くから登校して、学校が終わってダンス教室に通って、帰るのは夜遅く。毎日忙しすぎて、身体も心を疲れ果てていました

Q. 転校のきっかけとおおぞら高校を選んだ理由はどんなところですか?
体調を崩して学校を休むようになり、出席日数が足りなくなりました。通信制に転校しても、学校には通いたかったので、全日制高校に近い時間割でも、自分のペースで高校生活を送ることができるところは決め手でした。

Q. おおぞら高校の学校生活はいかがですか?
マイコーチ®が近くで寄り添ってくれて、無理しすぎずに学校生活を楽しく送れています。自分では気づいていない「無理」も、コーチが先に声をかけてくれるので、とても信頼しています。周りの友だちも、色々な経験をしておおぞら高校に来ていることが多いので、いろんな場面で支え合っています

Q. おおぞら高校に転校してどんなところに成長を感じますか?
自分で抱え込みすぎずに、きついなと思った時に相談できるようになったところです。家族からも、感情のコントロールができるようになってきたねと言ってもらえています。

Q. 悩んでいる高校生の方にメッセージをお願いします。
今の生活を無理することはないと思います。自分の気持ちに正直に、苦しい時は自分の好きにしてもいいと思う。どんな道を選んでも、それが自分の正解だと思います!

Rさんありがとうございました。
Rさんが自分らしく高校生活が送れているおおぞら高校をぜひ見に来てもらえると嬉しいです。

資料請求・学校見学・個別相談
上記に関するお問い合わせ

おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
各種SNSはこちらから↓
instagram   X