福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
2024.8八女カヌー

おおぞら高校 福岡キャンパスです。
おおぞら高校では希望を描く生き方を育む教育を実践する場として、屋久島でのキャンプツアー、地域でのハイキング、ユニークなオンライン講座など、人や自然とのつながりを感じられる時間や体験を提供しています。
その中のひとつ八女でのカヌー体験に参加した高校生にインタビューしました。

マイコーチ®:写真のカヌーの姿、かっこいいですね。
O.Y.さん:ありがとうございます。
マイコーチ:カヌーに乗ったのは初めてですか?
O.Y.さん:はい、初めてです。
マイコーチ:感想はいかがですか?
O.Y.さん:私は今までカヌーを経験したことがなかったので少し不安でしたが、講師の方がやさしく教えてくださり、仲間と一緒に自由に楽しめたのが印象深いですね。あと上陽町という一度も行ったことが無い町だったので、その土地の魅力や歴史を知ることができて、とても良い思い出になりました。
マイコーチ:ハイキングやダッチオーブン、キャンプなど他にも企画があれば参加してみたいですか?
O.Y.さん:私は今まで自然に触れあったり、知らないところに行ったりする機会が少なかったので、もし機会があれば参加してみたいですね。
マイコーチ:ブログをご覧の皆さんにメッセージがあればお願いします。
O.Y.さん:おおぞら高校には色々な体験のチャンスがあります。自然と触れ合って遊んでもよし! 気ままにゆったりしてもよし! 仲間と一緒に楽しんでもよし! とにかく自由です。日常に疲れたらぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

11月17日(日)にも今宿でダッチオーブンの体験イベントがあります。
老若男女どなたでも参加できますので、詳しくは福岡キャンパスにいらしてお尋ねください。お待ちしています。


資料請求・学校見学・個別相談
上記に関するお問い合わせ

おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
各種SNSはこちらから↓
instagram