福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
おおぞら高校でたくさん自信がつきました
こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。
ブログを見ていただいている高校生のみなさんは、今の学校生活に悩みを抱えられている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
中には、通信制高校へ転校したいけれど、心配なことや不安なこともあって、一歩が踏み出せないという方もいるかと思います。
おおぞら生の思いを知ってみて、安心につなげてもらいたいと思い、卒業生におおぞら高校の学校生活について聞きました。



おおぞら高校に転校をしてきたのは、高校1年生の11月でした。

もともと、中学校でも朝から毎日登校することがしんどくて、部活は頑張りたいと午後から登校していることが多かったのですが、高校では大好きなバレーボールを頑張りたいと地元の全日制高校への進学を決めました。
高校入学後、部活は楽しかったのですが、やはり朝からの登校が厳しく、単位修得が難しくなった時に、先生から通信制高校 サポートキャンパスという選択肢を教えてもらいました。

通信制高校のことを知らなかったので、転校することに正直抵抗はあったけれど、見学に来て「おおぞら高校では自分のペースで高校生活が送れる」とわかり、転校を決めました。

転校してからの数ヶ月、思ったような高校生活を送ることができなかった時期もあったけれど、マイコーチ®がいつも気にかけてくれて引っ張ってくれて少しずつ頑張れました

おおぞら高校での高校生活の中で、大きく成長できたなと思うことが、カナダへの2週間の留学です。たくさんの人と出会って、価値観に触れることで、自分のみらいを考えるきっかけになりました。価値観も広がって「やってみれば意外とできる」と大きな自信につながりました!
両親からも「明るくなったし、考え込まずに行動に移せるようになったね。自信がついたね」と言ってもらえます。

おおぞら高校を卒業して、いまは、おおぞらカレッジで近畿大学通信教育部短期大学部商経科の勉強をしています。
ささいなことでも幸せを感じられる大人」になれるよう、色々な経験をしていきたいです。

おおぞら高校では、年度途中からの転校でも同級生と同じ時期での卒業を目指せます(休学退学の場合を除く。状況にもよりますので、詳しくはご相談ください)。
通信制高校 サポートキャンパスを検討してみたいという方は、まずはご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談
上記に関するお問い合わせ

おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
各種SNSはこちらから↓
instagram   X