福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
中3生・保護者の前でインタビューに答える生徒

真夏の暑さも少しずつ和らぎ、ようやく秋の香りがし始めた今日この頃。中学3年生・保護者の皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 高校入試に向け、徐々に本番モードとなり、緊張感もより増してきた方もいらっしゃるかと思います。

そんな中、おおぞら高校 福岡キャンパスでは、今年度最初の「学科コース説明会」及び「入学選考説明会」を開催いたしました。

おおぞら高校では、基礎コース個別コースプログラミングコース子ども・福祉コースマンガイラストコース住環境デザインコース進学コースといった様々なコースで、なりたい大人に向かって可能性を広げることができます。今回は、学校からの入試や入学手続きに関する詳しい説明だけでなく、以上の各コースで実際に学んでいる在校生にも登壇してもらいました。

一年を通し、様々な体験授業や学校説明会を行ってまいりましたが、今回はおおぞら高校を検討していただく中で、より内容も本格的で、何よりコーチにも、中学生・保護者の皆さまにも、緊張感が漂う状況。内心、福岡キャンパスコーチ陣は在校生の姿をドキドキしながら見守っていました。

ところが、在校生は、その不安を吹き飛ばすように、目をキラキラさせ、堂々たる発表を見せてくれました。事前に話す内容を確認し、コース担当のコーチと何度も打ち合わせをし、実際に何度もインタビュー練習をした結果が、実を結んだのです。

やはり、発表後、みんなが開口一番に話してくれたのは「緊張した」の一言。

それでも、自分の「好きなもの・こと」「頑張っていること」を誰かに伝えること。そこから得られる成長をコーチは目の当たりにすることができ、充実感、そして幸福感を感じることができました。改めて、どんな時もチャレンジでき、切磋琢磨できる環境に対し、福岡キャンパスの皆で感謝を感じた一日となりました。

同時に、おおぞら高校が持つ、柔らかく、包み込むような雰囲気、これをもっともっと皆さまに伝えていきたい! この思いも一層深まりました。

中学生の皆さま、進路のについて迷いや不安は尽きないと思いますが、ぜひ、おおぞら高校で力を合わせて、自分らしさから見つけていきませんか?

資料請求・学校見学・個別相談
上記に関するお問い合わせ

おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
各種SNSはこちらから↓
instagram   X