福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
友だちとの様子

こんにちは、福岡キャンパスです。
進路を決めるうえでよく「友だちができるか不安」という声を耳にします。
そこで今回は、福岡キャンパスの1年生に「友だち」についてインタビューをしました。インタビューにこたえてくれた生徒Q. 友だちができたきっかけは何ですか?
A. 入学前の新入生交流会。たまたま同じ班になって意気投合、連絡先を交換してそのまま遊びに行きました!
入学前から繋がりができたので、安心して入学式に参加することができました。

Q. 休み時間などの友だちとの過ごし方を教えてください。
A. 漫画の話など、何気ない会話をすることが多いです。
好きなジャンルは違うけど、友だちにおすすめしてもらうことで新しい好きが増えるきっかけになっています。
授業を受ける教室は違いますが、お昼ご飯は一つの教室に集合して一緒に食べたりします。

Q. あなたにとって、友だちはどんな人?
A. 私にいろいろなきっかけをくれる存在です。新しいことに挑戦するきっかけ、友だちの輪を広げるきっかけなど、これまで色々な場面できっかけをくれました。
小・中学校の時はあまり思わなかったけど、学校に対して「好き」という感情が生まれたのも友だちの存在が大きいです!

いかがだったでしょうか?
ふたりの素敵な関係性が伝わってきました。
おおぞら高校では、友だちができるきっかけや関係性を深める機会がたくさんあります。
ぜひ、おおぞら高校の生徒・コーチと共に一生に一度の高校生活を送りませんか?

学校見学・個別相談も行っております。お気軽にご相談ください。

オープンキャンパス&学校説明会受け付け中!
2月22日(土) 13:00~15:00

①【eスポーツサークル】ゲーミングPCで広がるeスポーツの魅力
②【アニメイラスト】オリジナルキャラクターを描こう

3月22日(土) 13:00~15:00
①【マンガイラスト】プロの道具を使ってマンガを描こう
②【ロボットプログラミング】レゴ®ロボットを動かそう
※各日ともに、①か②のどちらかを選んでご参加ください。

資料請求・学校見学・個別相談
上記に関するお問い合わせ

おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
各種SNSはこちらから↓
instagram   X