福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ ブログ 2025.02.21 【制服紹介】生徒インタビュー制服編「私たち、こんなふうに着ています!」
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
こんにちは。おおぞら高校 入学相談室です。
2月も中旬。まだまだ寒いですので、体調には十分お気をつけください。
さて、入学相談室にはよくこんなご質問をいただきます。
「おおぞら高校には、制服はありますか?」「私服で登校してもいいですか?」
実は、おおぞら高校には男女それぞれ制服があります。福岡キャンパスでは制服の購入は自由ですので、好きな服装で登校することができます。とはいえ「制服を着て高校生活を楽しみたい!」というお声も少なくありません。そこで今回は、生徒に制服事情について聞きました。
Q. 制服はどれくらいの頻度で着ていますか?
男子Aさん「ほぼ毎日です。朝は忙しいので決まった服装だと楽です。でも、ボクササイズのみらいの架け橋レッスン®に参加するときは私服です」
女子Bさん「登校する日は制服を着ています!気分によって私服の日も月1回くらいあります」
Q. 制服のアレンジはしてますか?
男子Cさん「ネクタイは自分に似合うものがよかったので、自前のものを使っています」
女子Dさん「私服のカーディガンやパーカーを着たり、お店で買ったリボンを合わせたりして楽しんでいます」
Q. 制服を見せたとき、周囲から反応はありましたか?
男子Aさん「中学校の先生に、かっこいいねと言ってもらえました」
女子Bさん「ベージュの制服、珍しくて可愛いね! と友だちに言ってもらえました。私もこの色を気に入っています」
Q. 制服の良いところはどんなところ?
男子Cさん「通信制高校でも制服を楽しめるのは嬉しいです」
女子Dさん「種類が多くて可愛いところ! 自由にアレンジできるところもお気に入りです」
以上、生徒の声でした。
「高校では可愛い制服が着たい」「学校でも服装で個性を出したい!」など様々な思いをお持ちのみなさん、自分らしいコーディネートがおおぞらの制服で叶うかもしれませんよ♪
また、福岡キャンパスでは、中学3年生の出願を若干名募集しております。
学校見学や個別相談など、お気軽にお問い合わせください。