福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ ブログ 2025.03.19 自分の「好き」から描くみらいへ! たくさんの思いがつまった高校卒業
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
おおぞら高校 福岡キャンパスです。
寒さが名残惜しさを増す3月。おおぞら高校 福岡キャンパスでは「卒業証書授与式」が挙行されました。
様々な思いを抱えておおぞら高校に出会ってくれた卒業生が、自分の手でつかんだ高校卒業。
おおぞら高校での高校生活で出会ったたくさんの思い出を宝物に変えて、次のステージへ旅立っていきました。
高校生活の目標であった「卒業証書授与式」という場で、卒業生が伝えてくれたそれぞれの思いを紹介します。
Oさん
私にとって成長する機会だと感じられたのは、みらいの架け橋レッスン®でした。
そこでは、好きなことを追求することや初めての経験に自ら触れてみるといった、おおぞらでしか得られない成長がありました。
唯一無二である高校生活の思い出を心の宝物として、なりたい大人である「自分の可能性を果てしなく広げられる大人」に向って歩み続けていきます。
私たちを日々支えてくださったコーチの皆さま、そして、見守り続けてくださった保護者の皆さま、本日は本当にありがとうございました。
Iさん
お父さんとお母さんへ。今日まで18年間育ててくれてありがとう。
今日の卒業式はただの一区切りではなく、これから始まるスタートでもあります。
私自身も、これから色々な挑戦が待っていると感じています。
これまでの3年間で培ってきた経験をいかし、たとえ失敗しても常に前へと進み続けるよう努力していきます。
これまで、家族の支えがあったからこそ、乗り越えられたこともありました。
これからも一日一日を大切に、家族との時間をしっかり味わいながら生きていこうと思います。
これからも温かく見守っていてください。
いまブログを読んでいただいている方の中には、これからの高校生活に心配なことや不安なことを抱えている方もいらっしゃるかなと思います。
おおぞら高校では、一人ひとりの今の思いに寄り添いながら、自身の中から見つかる「好きから始まるみらい」へ向けて、ゆっくりと一緒に歩んでいきます。
一緒にこれからのことを考えていきませんか?
おおぞら高校では、4月入学の最終受け付けを行っています。
新しい環境での高校生活を考えている方は、3月末までにご相談ください。