福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
講習会を受けている生徒

こんにちは、福岡キャンパスです。
春休みの学校も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

春休みは、1年間の復習ができる絶好の機会です!
そこで、今回はおおぞら高校の生徒が受講できる講習会の特徴と実際に講習会を受講した生徒の感想をご紹介します。

<講習会のポイント>
➀電源入れたらすぐ授業。オンラインで好きな場所から受講OK!
オンライン講習会は、自宅など好きな場所で受講することができます。

②基礎から応用まで、自分に合ったレベルを選べる!
オンライン講習会は、3つのコースから自分に合わせたレベルを選んで学習を進めることができます。

➂塾との連携で対面での個別指導も!
塾と連携することで、対面での個別指導を受講することもできます。
自分の苦手な科目や単元に絞って教えてもらうことができます。

<春期講習会を受講したAさん>
Q. 春期講習会を受けようと思ったきっかけは何ですか?
進路について考える中で、大学・専門学校どちらの選択になってもいいように勉強を頑張りたいと思ったから。

Q. オンラインと対面での受講、どちらを選びましたか?
丁度塾に通いたいと思っていたので、対面を選びました。

Q. 春期講習会を受けてみて、良かったところは?
教えてもらえる安心感がありました。
また、一人だと手が止まってしまうけど、講師がそばについているから集中して勉強に取り組むことができました

Q. 勉強に悩んでいる生徒の皆さんに向けて一言お願いします
自分を変えることができるのは自分だけ。もし勉強を頑張りたいと考えているなら一歩踏み出してみてください。

講習会の他にも、おおぞら高校には進学コースがあります。
学習サポートのあるおおぞら高校で「なりたい大人」に向けて一緒に歩みませんか?

資料請求・学校見学・個別相談
上記に関するお問い合わせ

おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
各種SNSはこちらから↓
instagram   X