広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
マイコーチ®と生徒
みなさん、こんにちは。
おおぞら高校 福山キャンパスです。少しずつ温かい日が増えてきて、桜の満開の便りもちらほら聞こえてきます。一年前のちょうどこの時期入学式をしたのが、ついこの間のように感じられます。今日はその一年前に入学式を迎えた生徒に、一年間過ごしてみてどうだったか、インタビューをしていきます。

一年前のこの時期どんな気持ちでしたか?
ちょうど入学する前で特に深刻に考えすぎてしまう性格なので「勉強にちゃんとついていけるかな」「友人ができるかな、ボッチにならないかな」と沢山の不安を抱えていました。

実際入学してその不安はどうでした?
勉強面に関しては、ペースがゆっくり目なのもあってちゃんとついていけました。あと、授業の中で周りと話し合う時間もあったので、同級生同士で話して教えあっていました。
友人は、帰り道に勇気を出して話しかけて、沢山できました。

一年間の思い出を一つ上げるとしたら?
みらいの架け橋レッスン®です。私はボーカル&アンサンブルと動画作成に出ていました。その中で、学年問わずの交流もできて、同級生だけでなく先輩ともつながることができて楽しい高校生活が送れました。

ちょうど一年前の自分に声を掛けるとしたら?
「あまり深く考えないでノリで何とかなるよ」と優しく声を掛けたいです。

彼女は今、一年前の不安な気持ちが嘘のように友人に囲まれ、コーチとも楽しそうに話し、毎日がとても楽しそうです。
福山キャンパスにも色々な思いで過ごしている生徒がたくさんいます。百聞は一見に如かず。一度キャンパスに来て生徒の姿を見てみてください。

【おおぞら生のカバンの中身は?】
@ktcschool_ohzora 【福山campus】 おおぞら高校生のカバンの中身紹介‼ #おおぞら高等学院 #通信制 #屋久島おおぞら高等学校 #おおぞら高校 #おおぞら高校福山キャンパス #高校生の日常 #カバンの中身紹介 ♬ オリジナル楽曲 - おおぞら高校
転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com