岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

こんにちは。
KTCおおぞら 岐阜キャンパスの小林です。

今日は岐阜キャンパスで開講している「みらい学科 プログラミングコース」についてお話したいと思います!

新型コロナウイルスによる自粛期間を経て、大きく変わった私たちの生活。
学校においては、KTCおおぞらでもZoomを活用してオンライン授業を導入し、どこでも誰とでも学ぶことができる環境が、ごく当たり前の光景になってきたと思います。

そんな中で、みなさんに質問です。
2020年が始まる時に、このような学校生活になることを予想していましたか?

新型コロナウイルスの影響は予期しなかったことかもしれませんが、まさに今、時代は大きく動き、また様々な生活の場面で我々を守るためにAI(人工知能)やAI技術がより重要視されています。
つまり、私たちが生きていく時代は、日常の中でAIと共存していくことになります。

共存をするために、私たちができること。
自ら考え、想像し、問題を解決する力を身に付ける。
失敗や成功を繰り返しながら、成長をする。


KTCおおぞらは、これからの未来を生きる高校生の皆さんに、これらの力を育むことができる「みらい学科 プログラミングコース」を開講しています。

専用のロボット教材を使いながら、プログラミングの基礎からパソコンスキルも同時に学習できる「みらい学科 プログラミングコース」
仲間と一緒に学び、チャレンジを繰り返しながら得ていく経験は、自分自身の成長に必ず繋がります!

KTCおおぞら高等学院はいつも応援しています。

これから一緒に皆さんの「みらい」を創りませんか?(小林)

プログラミングコースの様子   プログラミングコースの様子