岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
沢山の自然

みなさん、こんにちは。岐阜キャンパスの山田です。
今年の梅雨は雨も多くコロナ禍の影響もあり自宅で過ごされている方も多くいるのではないでしょうか。
在宅ワークやWEB授業といった言葉もよく聞くようになりました。

それと同時に通信制高校という言葉もテレビで見ることも増えてきました!
通信制高校を検索すると目にするのが「スクーリング」という言葉です。

KTCおおぞらの「スクーリング」は鹿児島県の屋久島にある学校で行われます。
ロボットの時代・AIの時代・リモートの時代と人間の必要とされるところが減ってきています。
そんな現代だからこそ必要なコミュニケーションを多く学べる場となっています。

実際にスクーリングに参加した生徒からは、「行ってみたらすごく楽しかった」「沢山友だちができた!」といった声が多く聞こえてきます。
「コミュニケーション」と言われると苦手意識の強い人も多くいるかと思います。

それは今KTCおおぞらに通っている生徒も同じです。
沢山の自然と普段とは異なる環境。また、いろんな経験をしてきた経験豊かな面白いコーチも多くいるので自分の好きなコーチを見つけてみるのも楽しいかもしれません!

ぜひKTCおおぞらに入学して、世界遺産の島
屋久島で素敵な出会いを経験してみませんか?