岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ ブログ 2020.12.15 繋がる6キャンパス! 学院祭を終えての生徒たちは皆笑顔でした☆
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33皆さん、こんにちは、岐阜キャンパスです。本日はKTCおおぞらの学院祭についてのお話です。KTCおおぞらでは12月13日(日)に岐阜・名古屋・岡崎・静岡・浜松・三重四日市の6キャンパス合同学院祭を開催しました!
更に今年度はキャンパスで参加しても良し、オンラインで参加しても良しとより気軽に皆さんが学院祭を楽しめる企画となりました。この場を借りてご参加いただきました皆様に御礼をさせていただきます。そして当日に残念ながら来られなかった! という皆さんの為にどんなことをやったのか簡単にご紹介したいと思います。
岐阜キャンパスはキャンパス企画として「声劇」と「いつ、どこで、だれが、なにをゲーム」を行いました。キャンパス有志の実行委員はみんなが楽しめるようにと何度も集まり、話し合いに話し合いを重ねて計画しました。その甲斐あって本番は大成功!
「声劇」は岐阜キャンパス実行委員が作ったオリジナル脚本のストーリーで、キャラクターに声を入れるのも実行委員です。脚本制作や練習にとても熱が入っていました! そして皆さんに参加してもらったのがストーリーの分岐点を決める「分岐投票」です! 皆さんの一票が結末を選び、とても一体感のあるエンディングになりました。
「いつ、どこで、だれが、なにをゲーム」は読み上げられた文章をキャンパスのコーチが再現しました。実行委員は説明や実際の運営等何度も練習を重ねて、全員が盛り上がれる空気をしっかりと支えていました。
KTCおおぞらの学院祭、今年度は形を変えての実施となりましたが全員で高校時代の素敵な思い出を作りたいという思いは変わりません。実際に学院祭を終えての生徒たちは皆笑顔でした。また学院祭準備期間と当日は「#おおぞらアオハル」でSNS投稿を行いました。これからもこのようなSNSを活用した催しを計画させていただきますので、是非ご参加ください!