岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、岐阜キャンパスです。
今年度も2ヶ月目が終わろうとしています。
今年入学をした1年生もおおぞらでの学校生活で色んな挑戦が始まっています!

おおぞらオリジナルの授業みらいの架け橋レッスン®では、幅広いレッスンを開講しています。

ボードゲーム、スポーツ、ギター、アート、ビューティ、書道など、その他にも月毎に様々なレッスンを行っています。自分が興味のあるレッスンはもちろん、これまで経験のしたことのない分野にも挑戦ができるチャンスです!
外部からプロの講師が指導に来てくださっているものもあり、生徒もレッスンを楽しみに登校をしています。

今日はその中で女子生徒に大人気の「ビューティ」を紹介します。

今回のテーマは「制服アイドル」
メイク道具の基本的な使い方を小川コーチから学び、その後実践!
メイクだけでなく、ヘアアレンジ写真撮影まで行いました。メイクだけでなく、ヘアアレンジ、写真撮影まで行いましたYouTubeなどでメイク動画を見て練習する生徒も多くいますが、改めて教えてもらうと「そうやってやるんだ!」「初めて知った!」など驚く声もあがっていました。

おおぞらの制服は「基準服」という位置付けなのでアレンジして着こなすこともOK! 自分の好みに合わせて、登校時にメイクやヘアアレンジをしてくる生徒もいます。

自分らしく学校生活を送るために、みらかけ「ビューティ」で学んだことをいかせると楽しいですね。

おおぞらでは、現在中学生向けの「学校説明会」「体験入学」を毎月行っています。

オープンキャンパス(中学生向け)*6/15(土) プログラミングコース体験
*6/22(土) おおぞらの在校生に会える! 学校説明会

詳細はページ下部の「体験入学 予約」「学校見学・個別相談 予約」よりご確認ください。

個別相談は随時受け付けていますので、ご予約のうえ、おおぞら高校 岐阜キャンパスにぜひお越しください。岐阜キャンパスで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

◇おおぞら高校 岐阜キャンパス
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730