岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
笹に短冊をかける生徒の様子

みなさん、こんにちは、岐阜キャンパスです。
先日岐阜キャンパスでは「七夕イベント」を開催しました。
このイベントは、みらいの架け橋レッスン®「キラキラアオハル部」の参加メンバーで企画したもので、イベント内容を考えるところから運営まで生徒主体で実施しました。

イベントでは、七夕クイズコーチダービー短冊書きの三つを行いました。
一つ目の七夕クイズは、七夕にちなんだ四択クイズをしました。
「七夕の別名は?」「短冊の色は何色ある?」など、みんなで楽しみながら七夕の豆知識を知ることができました。

二つ目のコーチダービーは、そうめん早大食い、炭酸一気飲み、ロシアンシュークリームの3種目で行いました。
各種目にエントリーされたメンバーのうち、誰が一番多く食べられるか、早く飲み切れるか、ハバネロソース入りのシュークリームを食べるのかを予想するところから始まりましたが、予想の段階で生徒は大盛り上がり!
エントリーに立候補した生徒と生徒から選ばれたコーチによる激戦が繰り広げられ、見ている生徒は自分の予想が当たるようにエントリー者を全力で応援していました。
コーチの中には全種目出場した人もおり、終わった後に「きつい...」と声を漏らしていました。

最後は短冊書きです。
「お金がほしい」「検定に合格したい」などみんな思い思いに短冊を書いており、願いを込めて笹に飾り付けをしました。岐阜キャンパスで七夕イベントを開催しました今回のイベントで、準備の段階から学年を超えての交流がたくさんあり、生徒の楽しそうな様子をたくさん見ることができました。
また、このようなイベントを通して、岐阜キャンパスを盛り上げていきます!

おおぞら高校では現在、中学生向けの「学校説明会」「体験入学」を毎月行っています。
7月オープンキャンパス
*7/27(土)10時~ マンガイラスト体験
*7/28(日)14時~ 学校説明会


個別相談は随時受け付けていますのでご予約のうえ、おおぞら高校 岐阜キャンパスに是非お越しください。
詳細はページ下部「学校見学・個別相談 予約」「体験入学 予約」よりご確認ください。
岐阜キャンパスでみなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

♢おおぞら高校 岐阜キャンパス♢
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730