岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、岐阜キャンパスです。
ついに夏休みが始まりました。みなさん楽しく充実した夏休みをお過ごしください。

今回のブログでは「マイコーチ」について紹介します。
「マイコーチ」とは、生徒がなりたい大人になるために、一緒に卒業まで歩んでいく存在です。
おおぞら高校では、そんな一緒に頑張りたい「マイコーチ」を生徒自身で選びます。

今回は、岐阜キャンパスの生徒に、自分の「マイコーチ」についてインタビューをしました。

Q. 現在の「マイコーチ」を選んだ理由を教えてください。
A. 仮コーチ期間(正式にコーチが決まるまで担当してもらうコーチのこと)に電話などでコミュニケーションをとってくれて、熱心なコーチだと思いました。また、親しみやすい雰囲気だったので選びました。

Q. 実際に平松コーチを選んでみてどう思っているか教えてください。
A. イメージしていた通りで、熱心に向き合ってくれるので、選んでよかったです。課題の進捗状況も一緒に確認してくれて、以前よりもコツコツ進められるようになりました。

Q. 「マイコーチ」についてどう感じているか教えてください。
A. みんな良いコーチだけど、それぞれ相性があるので、自分で選べるのは「学校」のイメージに対してハードルが低くなるような気がするので良いと思っています。気持ち的にも自由度高くいられるような気がするので、おおぞら高校の魅力だなと感じています。平松コーチとインタビューに答えてくれたMさん↑平松コーチとインタビューに答えてくれたMさん

おおぞら高校ならではの「マイコーチ」。自分が選んだコーチであれば、きっと大変なことも新しいチャレンジも乗り越えようと思えるはず。
他にも岐阜キャンパスには個性豊かなコーチがたくさんいます。どのコーチも生徒の背中を押したいと思い、毎日全力で向き合っています。一緒に素敵な高校生活にしましょう!

おおぞら高校では現在、中学生向けの「学校説明会」「体験入学」を毎月行っています。
個別相談は随時受け付けていますのでご予約のうえ、おおぞら高校 岐阜キャンパスに是非お越しください。
詳細はページ下部「学校見学・個別相談 予約」「体験入学 予約」よりご確認ください。
岐阜キャンパスでみなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

♢おおぞら高校 岐阜キャンパス♢
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730