岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、岐阜キャンパスです。
4月に入学をした新入生もおおぞら高校に入学して早4か月。

今回は1年生の想真さん奈保さんに学校生活についてのインタビューをしました。

まずは想真さん!

Q「苦手な科目で楽しいと思った授業はありますか?」

想真さん「言語文化などの国語の授業は苦手なんですが、わかりやすい説明をしてくれたり、ちょっと面白い雑談も交じりながらの授業で楽しく学べています」

Q「学校生活で一番楽しい時間はなんですか?」

想真さん「昼休みです。みらいの架け橋レッスン®️に参加するか参加しないかなど自分で決めることができるので、興味のあるものに楽しく参加できるところが魅力です!」

続いて、奈保さん!

Q「入学して4か月たちますが、学校生活はどうですか?」

奈保さん「授業は学び直しができるわかりやすい授業なので、とても助かっています。みらいの架け橋レッスン®️はコーチや友だち、先輩といろいろなお話ができるので、すごく楽しいです!」

Q「奈保さんが在籍しているマンガイラストコースで今頑張っていることは何ですか?」

奈保さん「マンガイラストコースの課題で今はトーン貼り、あとは毎月鑑賞会があるので、そのイラスト制作を頑張っています」

お二人ともありがとうございました。

おおぞらの生徒は今夏休み真っ最中です。
夏休み明けも思い出をたくさん共有してほしいです♪岐阜キャンパスのマイコーチ岐阜キャンパスではみなさんと会えるのをコーチが楽しみにしています!

中学生のみなさんも夏休みに入り、高校選びが本格化していると思います。
おおぞら高校では現在、中学生向けの「学校説明会」「体験入学」を毎月行っています。
8月オープンキャンパス
*8/3(土)10時~ 学校説明会
*8/24(土)14時~ マンガイラストコース体験会


個別相談は随時受け付けていますのでご予約のうえ、おおぞら高校 岐阜キャンパスに是非お越しください。
詳細はページ下部「学校見学・個別相談 予約」「体験入学 予約」よりご確認ください。
岐阜キャンパスでみなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

♢おおぞら高校 岐阜キャンパス♢
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730