岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
みらいノート写真
皆さん、こんにちは、岐阜キャンパスです。
お盆の時期になりました。充実した夏休みを過ごせていることでしょう。

おおぞら高校では、全国キャンパスの生徒もコーチも、みんなが持っている「みらいノート®」があります。
そのノートはなりたい大人になるために、すきなこともこれから挑戦したいことも、日々の思いも全部、自分らしく自由に書き留められるノートです。

みなさんは「みらいノート」をどのように活用できていますか?
みらいノートの使い方は十人十色です。

ただ、みらいノートを描けるタイミング、なかなか無いですよね。なにを描けばいいのだろうと悩んで進まない生徒をよく見かけます。
そこで、岐阜キャンパスでは毎日みらいノートモーニングという朝活時間を設けました。
その時間に生徒各々みらいノートを描いてもらいコーチに共有してもらっているのですが、今回は夏休みに入るため、2024年の目標「夏休みにやりたいこと 頑張りたいこと」を考えてもらいました。

そこで、私のクラスの生徒にみらいノートを見せてもらいました。IMG_8128 (1).jpegこのように、生徒それぞれの些細な目標や今後の重大イベントにむけて思いを馳せているようです。
日々感じ取れることは、書き留めていくことで自分と向き合うことができます。実際に目標を立てることで実現できるかもしれません。
コーチの目標は、行った場所や楽しかったこと、良いと思ったものをたくさん写真撮って2024年の思い出ページを作りたい! です。
みなさんの夏休みのやりたいこと、今年の目標は何ですか?
ぜひコーチや友だち、家族に共有して充実した高校生活を送りましょう。

それでは今月のお知らせを順番にご紹介していきます♪
おおぞら高校では現在、中学生向けの「体験入学」「学校説明会」を毎月行っています。

*8/24(土)
14:00~ マンガイラストコース体験会
*9/14(土)
10:00~ 学校説明会
14:00~ プログラミングコース体験会

個別相談は随時受け付けていますのでご予約のうえ、おおぞら高校 岐阜キャンパスまでぜひお越しください。
詳細はページ下部「学校見学・個別相談 予約」「体験入学 予約」よりご確認ください。
岐阜キャンパスでみなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

♢おおぞら高校 岐阜キャンパス♢
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730